前途多難! H母の小学校お受験奮闘記

お受験は未知の世界。お受験成功談ではなく、リアルタイムであったことを綴っていきます。同じような方に「そうそう!」「そうなんだ?」と読んでいただけたら嬉しいです。

名門私立小学校入試対策説明会Ⅰ

伸芽会主宰の、

ハイアットリージェンシー東京

2月2日におこなわれる

「名門私立小学校入試対策説明会 I」

の予約申し込みをしてみました!

 

定員が800名で

1月27日に満席となったため

予約受付を終了しましたが、

急遽50席増席したみたいですね💡

 

今回が初参加なのですが

予定800席がいっぱいだなんて💦

小学校受験を真剣にお考えのご家庭がいかに多いか、よくわかります。

 

服装は〜

…やっぱりお受験スーツで行くのが

無難でしょうか???

 

紺色で埋め尽くされる会場…

すごそうですね(^_^;)

 

 

でもでも、いよいよ4月5月から始まる学校説明会には、

学校によっては、

さらにさらに たくさんの方が参加なさるのでしょうね〜。

 

 

初めての説明会、

なんだか緊張してしまいます。