前途多難! H母の小学校お受験奮闘記

お受験は未知の世界。お受験成功談ではなく、リアルタイムであったことを綴っていきます。同じような方に「そうそう!」「そうなんだ?」と読んでいただけたら嬉しいです。

行ってきました! 名門私立小学校(暁星、田園調布双葉、早稲田)入試対策説明会

少し前の話ですが、

名門私立小学校入試対策説明会、行ってきました!

 

ホテルでの開催だったので、

コートや必要のない荷物を、クラークで預かっていただけたんです💡

それでなくとも荷物が多いので、コートを持って長時間説明を聞くのは結構大変ですよね。

なので、とーっても助かりました〜ヽ(^o^)

 

席は、早く来た人から順番に前から座っていきます。

申し込み受付順ではありませんでした💡

私は早めに行ったので、前から5、6列目に座れました。(早く着き過ぎて、会場が開いておらず、いったんコーヒーを飲みに出ました)

 

当たり前ですが、

人、人、人だらけ〜💦

みなさんお受験スーツでいらっしゃるかと思っていたのですが、意外や意外。

紺や黒の綺麗目ワンピースや、カーディガンの方の方が多いくらいでした💡

 

お話は、

伸芽会暁星小学校、田園調布双葉、早稲田の順で行われ、

途中、一回の休憩をはさみました。

15分の休憩時間だったのですが、

ご想像通り❗️ 女子トイレは長蛇の列となり、

休憩時間が終わって、小学校のお話が始まっても、

まだ列に並んでいる方がいらっしゃいました💦

 

すべて終了した後は、

またクラークに長蛇の列〜💦

 

長時間座りっぱなしだったので、

お尻、というか、尾てい骨のあたりが

かなり痛くなりました(><)

 

今回3校のお話したを伺った夫の感想は…

やっぱり、宗教色が強い学校は、うーん、かな。

でした。

私は全然気にならなかったんですけれどねー。

 

さーて、これから、まだまだ説明会にくりだしていくぞー‼️っと。