前途多難! H母の小学校お受験奮闘記

お受験は未知の世界。お受験成功談ではなく、リアルタイムであったことを綴っていきます。同じような方に「そうそう!」「そうなんだ?」と読んでいただけたら嬉しいです。

小学校説明会

例年なら、5月6月頃から小学校説明会のラッシュで大忙しのはずですよね(それを見越して、早めに、ウォッシャブルお受験スーツを購入しました😅)。

でも、今年は新型コロナウィルスの影響で、

慶應幼稚舎は開催未定、

青山学院初等部はオープンスクール中止で説明会は未定、

早稲田実業初等部は9月に延期予定、

成蹊小学校も7月9月に延期予定、

等々、軒並み中止や延期になっています💡

 

お教室も、どこも自粛だし(もちろん、子どもの健康が第一です)、

とってもとっても不安です💦

どうなってしまうのでしょうか?

 

この空白の時間をどう過ごしたかで、

かなり差がついてしまうのではないかと思われます💦