前途多難! H母の小学校お受験奮闘記

お受験は未知の世界。お受験成功談ではなく、リアルタイムであったことを綴っていきます。同じような方に「そうそう!」「そうなんだ?」と読んでいただけたら嬉しいです。

慶應横浜初等部 願書の課題図書 またしても変更!

本日、慶應横浜初等部に願書をいただきに行ってきました〜。

 

今年はコロナのせいで、

説明会がなくなってしまったり、WEBで視聴する学校がほとんどです。

なので、願書をいただきに行くのは、実際に校門の中に入れる貴重な機会。

慶應横浜初等部の願書は三田・日吉キャンパスでも購入できるようになりましたが、

そういう訳で、私は江田まで足を運びました。

 

うちの息子の受験は来年なのですが、

来年もどのような状況になるのか全くわかりません💦

ですので、年中のうちに、色々な学校に足を運んでおこうと、いくつかの小学校の願書を購入しに行く予定です。

 

で、慶應横浜初等部の願書の課題図書、「伝記 小泉信三」から「福翁百話」に変わっていました‼️

 

これから毎年、課題図書変わるのですかねー?😅

 

昨年は「伝記 小泉信三」がどこも売り切れになってしまっていたとのこと、今度は「福翁百話」が売り切れになりそう💡

 

ちょっと調べてみたところ、

AmazonではKindle版ならありました。文庫は中古がめちゃめちゃ高い値段で売られています💦

楽天ブックスでは電子版あり、文庫はメーカー取り寄せになっています。

Kindle版があるなら焦る必要はなさそうですね😊