前途多難! H母の小学校お受験奮闘記

お受験は未知の世界。お受験成功談ではなく、リアルタイムであったことを綴っていきます。同じような方に「そうそう!」「そうなんだ?」と読んでいただけたら嬉しいです。

新年長の受講クラスどうする?焦る〜💦

早いもので、新年長まであと1カ月ちょっと💡

なんだかんだで、年中の1年間はあっっっ❗️という間でした😅

まだまだやっておかなければならないことが山ほどあるのに、残り1年で仕上げるところまでいきつけるのでしょうか…💦

 

なぜ、このようなことを書いたかというと、

最近、お教室から、新年長になる11月から受講するクラス案内をいただき、

いよいよあと1年だという実感がわいてきて、

かなり焦ってきたという訳です(>_<)

 

お教室では通常のクラス(これまで週1回でしたが週2回になります)に加えて、

行動観察クラス、アートクラス、体操クラス、言語クラス、志望校クラス、等々が用意されており、

選択肢がたくさんあるのはいいのですが、全部受講するわけにもいかず、悩んでしまいます。

 

志望校はある程度絞ってきているので、その学校に合わせたクラスを取ろうとは思っているのですが、なにせ、息子の通っている幼稚園は、帰りのバスがバス停に着くのが5時半なのです。

なので、これまでは土曜日にお教室に通っていたのですが、

新年長になったら、通常クラスが週2回になるので、平日1日は早退必然!

選択クラスをいくつか取るとなると、土曜日丸1日お教室という日も出てきそうです💦

 

でも、そうやって頑張っている方が多数いらっしゃるんですよね。

いよいよ覚悟を決めて進むときがきているのかもしれません‼️

(遅い…かな?😅)