前途多難! H母の小学校お受験奮闘記

お受験は未知の世界。お受験成功談ではなく、リアルタイムであったことを綴っていきます。同じような方に「そうそう!」「そうなんだ?」と読んでいただけたら嬉しいです。

ウォッシャブルお受験スーツの落とし穴!?

今年の2月に、早々と購入したウォッシャブルお受験スーツ。

最近ちょこちょこ出番があります(^-^)

買っておいて良かった〜!

 

買ったのは、ワンピースとジャケットがセットのものです。

で、最近着ているのはワンピースのみ。

もちろん、お洗濯するのもワンピースのみ。

……💡💡💡

はっ‼️

ワンピースばかり洗濯していたら、ジャケットと色が違ってきてしまうのでは⁉︎

 

スーツに同封されていた注意書を改めて見てみると、

「洗濯する際は必ずセットで洗濯してください」

とありました💦

しまったぁ(>_<)

 

でも、でも、

着ていないのに、ジャケットも洗濯しなければいけないなんて…

 

で、

半袖ワンピースのみのものを購入しました〜❣️

 

これで心おきなく着用できます(^-^)v