前途多難! H母の小学校お受験奮闘記

お受験は未知の世界。お受験成功談ではなく、リアルタイムであったことを綴っていきます。同じような方に「そうそう!」「そうなんだ?」と読んでいただけたら嬉しいです。

お教室変更しました!

新型コロナウィルスのせいでお教室をお休みしていたこの3カ月、

毎日少しずつプリントをしたり工作をしたりして過ごしていました。

が、ちょっとダラけてしまっていたせいか、

3カ月が「あっ‼︎」という間に過ぎてしまったような気がしました。

 

よく考えてみると、新年長まであとわずか4カ月‼️

そして新年長になれば、さらにあっという間に時間が過ぎていくに違いありません💡

 

かなり焦りました💦💦

どうしよう、どうしよう(>人<;)

そして、このままで良いものかじっくり考えてみました。

 

我が家では、だいたいですが、ぼんやりと志望校が決まってきていています(学校説明会に行けていないので、また今後変わるかもしれませんが)。

いま通っているお教室はいわゆる大手と言われるところで、新年長になって志望校のゼミを取ろうと思うと、遠くの担当校に行かなくてはなりません。

その遠くの担当校に1度行ったことがあるのですが、まあ、大変でした😅

往復だけで時間を取られるし、なによりかなり疲れます💦

 

それならば、我が家の志望校を得意とするお教室がわりと近くにあるので、

そっちに変更しよう!

となったわけです。

 

でも、決意するまでかなりかなり悩みました。

息子はそれまで通っていたお教室が大好きでしたし、先生方も良い方ばかりでしたから…

 

それに、新しく通うお教室と息子が、我が家が合わなかったらどうしよう😢

…なんやかんや、決意するまで2週間くらいかかりました💦

 

さて、この決断が吉と出るか凶とでるか⁉︎

いまだに、これで良かったのかと、うじうじ考えちゃいます(>_<)

だめですね😣