前途多難! H母の小学校お受験奮闘記

お受験は未知の世界。お受験成功談ではなく、リアルタイムであったことを綴っていきます。同じような方に「そうそう!」「そうなんだ?」と読んでいただけたら嬉しいです。

春期講習、受けるべきか否か

新型コロナウィルス、

終息するどころか、ますます勢いを増していますね💦

 

そこで、お教室をどうするか、かなり悩んでおります。

お教室までは電車に乗っての移動があるため、

通常の授業はお休みしておりました。

 

春期講習も受けないつもりでいましたが、

どこのお教室も、春期講習を中止することはないようなので、

みんな頑張っているときに休んでいていいものか…と、最近悩むように(>_<)

 

「日本ではいまのところ、

子どもが重篤になった例はないみたいだし、

お教室に行った方がいいのかも…」

と、考える一方、

「でも、もし息子が新型コロナウィルスに感染して重篤になってしまったら…」

とも考えてしまって😅

 

結局このまま春期講習、終わっちゃいそう〜

d(^_^o)