前途多難! H母の小学校お受験奮闘記

お受験は未知の世界。お受験成功談ではなく、リアルタイムであったことを綴っていきます。同じような方に「そうそう!」「そうなんだ?」と読んでいただけたら嬉しいです。

英断?! お教室を休むことにした理由

結局、春期講習の申し込みをすることなく、春休みが終わってしまいました😅

 

4月からどうしよう???

 

またまた、かなり、かなり悩みました❗️

(>_<)

 

実際に新型コロナウィルスに感染して入院なさっている方のブログで

「熱が40度を超える日が何日も続いて、インフルエンザの30倍も辛い状態。これで軽症」

という文を拝見して、

息子にそんな辛い思いをさせるわけにはいかない!と思いました。

しかも、感染が判った時点で隔離となるので、母親や父親の顔を見ることさえかなわず、ひとりで戦うことになるのです(実際には、医師や看護師さんがいらっしゃいますが)

辛い思いをさせるばかりか、どんなに不安で悲しい思いをさせることになるでしょう😢

 

それに、最近は0歳児や保育園児の感染も確認されてきています。

 

感染しないかもしれないし、

たとえ感染しても自覚症状がなかったり、

風邪程度の症状である可能性もあります。

 

でも、辛い思いをする可能性は0ではありません。

ですので、わが家はできる限り感染するリスクを避けることを選びました。

 

お教室に、4月は休会する旨を伝え、

クラスで使用する教材を送ってもらうことにしました。

 

お休みする間はプリントだけでなく、

工作とか、巧緻性の向上につながるものとか、図鑑を好きなだけ見せるとか、色いろ楽しいことをやらせてみようかなーと思います😊