前途多難! H母の小学校お受験奮闘記

お受験は未知の世界。お受験成功談ではなく、リアルタイムであったことを綴っていきます。同じような方に「そうそう!」「そうなんだ?」と読んでいただけたら嬉しいです。

お試し慶應ゼミを受講してみました!

せっかくお教室にも慣れて

楽しく通うことができていたのに、

このタイミングでの冬休み💦

 

出来上がってきたペースを壊したくないので

冬季講習を受講することにしました💡

 

いつものカリキュラムと同じようなクラスと、

お試し慶應ゼミもとってみました‼️

 

まだ入室して間もないことに加えて、

なんとしても慶應希望!というわけでもないのに(受講するご家庭は、なんとしても慶應!ってところばかりと思われる)

我ながらなんと無謀な…(^_^;)

 

でも、まだお受験の世界をそれほど知らないものの強み(?)=怖いもの知らず

プラス、好奇心が優って受講することと相成ったのです。

 

行ってみると、

受講するのは息子を含めて4人。

みなさん、ご両親そろっての参加です。

上品そうな方ばかり。

お子さん方は理発そう💡

ちゃんとお母さんの言うことを聞いておとなしくしています。

…それにひきかえ、我が息子はいつも通り元気いっぱい走りまわったり、ほふく前進したりして遊んでいました💦

 

担当の先生はお2人です。

最初は、順番に自己紹介(お名前と好きな食べ物等)。

それから、運動や、プリント、動物になりきるなんてこともしました。

 

「元気が良くてすばらしい!」と褒めていただいたのですが、

そこしか褒めるところがなかったのかも😅

 

隣の教室では、

新年長さんの慶應ゼミが行われていたので、

チラッと覗いてみると、

絵を描いていました。

皆んなあまりにも上手なので

びっくり!!

 

 

さーて、

希望小学校、どこにしよう…