前途多難! H母の小学校お受験奮闘記

お受験は未知の世界。お受験成功談ではなく、リアルタイムであったことを綴っていきます。同じような方に「そうそう!」「そうなんだ?」と読んでいただけたら嬉しいです。

お教室初日

行ってまいりました、お教室の初レッスン❗️

 

朝の9時スタートなので、平日と同じ時間に起床💦

…土曜日だから、少しでもゆっくり寝ていたいけれど、仕方ありません(>_<)

 

こうなったら、受験当日、朝早くから試験があるところもあるので、慣れておくのにいいかも…と、前向きに考えることにしよう(^◇^;)

 

クラスの人数は、息子を入れて7人でした。

多過ぎず、少な過ぎず、ちょうど良さそう😄

あ、でも、お休みの方もいたのかな??

 

息子と、もうひとり以外は、以前から通っていたお子さんばかり。

ついていけるか少々心配でしたが、物怖じしない性格が幸いして(?)、

ほかのお子さんに負けじと積極的に手を挙げたり、発言したりしていました。

(隣の子とおしゃべりをしていて、先生のお話にちゃんと耳を傾けておらず、注意されたりもしていましたが😅)

 

運動、絵画、工作、ペーパーとやったのですが、

とっても楽しそうにしていたので、

なによりです😊❗️