前途多難! H母の小学校お受験奮闘記

お受験は未知の世界。お受験成功談ではなく、リアルタイムであったことを綴っていきます。同じような方に「そうそう!」「そうなんだ?」と読んでいただけたら嬉しいです。

お月見

きょうは十五夜ですね。


お受験に季節の行事も大事ということで、

我が家では初めて、お団子とススキを飾ってみました!


ほんとうは、息子と一緒にお団子をコネコネ作った方がいいんでしょうけれど…買ってきちゃいました😅


ススキは、先週末に多摩センターに遊びに行った際、

道端にたくさん生えていたものを持って帰ってきたのですが(2時間弱かけて)、

さすがにお月見本番まではもたず、

本日お花屋さんで買い求めてきました。


残念ながら、曇っていてお月様見えませんね。


最近、息子はお絵かきにはまっているので、

こちらが何も言わなくとも、

お団子とススキとお月様と夜空の絵をかきかきして、

大事そうに見せてくれました。


来年は一緒にお団子コネコネしようかな!