前途多難! H母の小学校お受験奮闘記

お受験は未知の世界。お受験成功談ではなく、リアルタイムであったことを綴っていきます。同じような方に「そうそう!」「そうなんだ?」と読んでいただけたら嬉しいです。

小学校お受験教室選び

新年中から小学校お受験教室に通わせようと思い、

いくつかの教室からパンフレットを取り寄せてみました。


大手といわれる新芽会とジャック、

実験の授業を多く取り入れている理英会、

メリーランドと東京英才学院の5教室です。


うーむ、好奇心旺盛な息子の性格からすると、

理英会がぴったりなような気がする💡

理英会では教室ごとに、

新年少、新年中の体験会を開催するみたいですね。

参加してみようと思ったのですが、

その日は幼稚園で開催される私立小学校の説明会とかぶってしまっています。

残念💦

別の日に個人的に体験レッスンを受けてみようかな。


他の方のお受験ブログを読んでいると、

まずは情報量の多い大手に入ってみるのがいいって書いている方がけっこういらっしゃるのですね。


うーん、どうしよう😅


とりあえず、気になるお教室ぜんぶ

体験レッスンに参加してみようかな!