前途多難! H母の小学校お受験奮闘記

お受験は未知の世界。お受験成功談ではなく、リアルタイムであったことを綴っていきます。同じような方に「そうそう!」「そうなんだ?」と読んでいただけたら嬉しいです。

不純な理由からですが、早稲田スポーツフェスタに行ってみよう!

明日9月16日敬老の日

早稲田大学東伏見キャンパスで

スポーツフェスタが開催されます。

 

入場無料で、様ざまな体験プログラムに参加できるみたいですよ。

 

体操とか、柔道、サッカー、野球、弓道、空手、少林寺拳法、テニス、アーチェリーから、

玉入れ大会や、馬の餌やり、ちびっこリレー、グライダー体験搭乗、ちゃんこフェスタ…なんてものも。

フードコーナーも充実しているみたいだし、

小さい子どもも楽しめそう(^-^)

 

…さも、子どものために休日のイベントを調べて、探し当てましたー…ってなように書いておりますが、

違います( ̄▽ ̄)

 

私立の一貫校の場合、

面接で「わたくしどもの中学や高校や大学に、実際に足を運ばれたことはありますか?」

と聞かれることがあると、

他の方のブログに書いてあったんです!

 

で、有名どころの学校の行事やイベントを調べていて、見つけたというわけです。

 

不純な理由から見つけた、

早稲田スポーツフェスタ。

すっごく楽しそうなので、行ってきま〜す。